
少しずつでも毎日練習している人と、していない人とでは、今はほんの少しの差かもしれません。でも、後々大きな差となって、良くも悪くも自分に返ってきます。
硬筆書写検定試験を受験されたことのある方は、「もっと、練習しておけば、もっと復習しておけば」と、どんな人でも思ったはずです。
私は、今でも、あのなんとも言えない後悔の気持ちが忘れられません。
どんなに練習しても、「もっと練習していれば」と思いますが、
「今回は、前より練習することができた」と少しは、自分に⚪︎を付けられるように毎日の練習をしていけたらと思います。
自分一人ではなかなか続けられないと思ったら、私の教室でなくでも、どちらかのレッスンを受けると、
練習をしなければならない環境になります。練習をしなければならない環境に自分を置いて、コツコツと
続けていくことが、字を変化させるためには必要です。周りに同じ目標を持つ人がいると、弱音も吐けるし、「字を書くときのあるある」の話もできます。共感してくれる人がいる環境も励みになると思います。
以上、楽しいペン字ライフを!
最後までお読みいただきありがとうございました。
レッスンについてはこちらをご覧ください。
・対面レッスン←現在の場所での募集終了いたしました。
ご質問、レッスンのお申し込みは
下記のお問い合わせボタンから
お待ちしております。